皆様こんにちは!今回は宇都宮駅に行ったのでその近くにあります、今泉 八坂神社へお参り致しました。
私は、宇都宮生まれなので、この辺で遊んでましたが神社があった?とビックリしてグーグルマップを見ると御朱印がありましたので伺いました。
JR宇都宮駅から非常に近くにありますが、駐車場あります。
s-_DSC8891
境内は広くないですが、非常に雰囲気が良いです。この感覚なんだろう?初めて行く神社はいつも緊張するのですが・・・暖かい雰囲気です。
参道を通り拝殿に向かうと奇麗な拝殿が迎えてくれます。
s-_DSC8886

拝殿横には、池があり鯉が沢山泳いでました。
s-_DSC8883

そして、御朱印を頂きに社務所へ。御朱印は色々ありましたが通常のものを頂きました。
また、若いイケメンの方が対応して下さり、しかもお言葉をかけて頂いたりと好感度MAXな方でした。こんな暖かい対応に驚きました。
s-_DSC8884

手書き御朱印も字も上手で、なんだ?この完璧な方は・・・と感心しました。
そして、頂いたのがこちらです。
PXL_20221222_125216439

一緒にこちらも購入。身に着けるお守りだと思われる(汗
PXL_20221222_125330077

この神社は、ペットや盲導犬に力を入れてるようで(YouTubeを見る限り)帰りに、ペット参拝もしました。私のペットも人間に例えると90歳ぐらいなので、長寿と健康を願ってお参りしました。
左が犬で、右が猫でした。
s-_DSC8889



詳しく(場所含め)は公式のホームページとYoutubeをご覧ください。





今回は以上となります。かなりお勧めの神社になりますので、是非、お参りください。
ご覧いただきありがとうございました。


宇都宮本 エイ出版社の街ラブ本
ムック編集部
ヘリテージ
2021-07-21