今回は、数回訪れている雨引観音へお参り致しました。
雨引観音には、野鳥などの散策で訪れていることが多いです。

雨引観音は、安産・子育て・子授け・厄除け・金運の霊験あらたかな観音さまで、坂東観音霊場の第24番礼所です。 また、桜・牡丹・つつじ・アジサイ・紅葉などが楽しめる花のみ寺としても有名です。お休み処・おみやげ処はどなたでも無料でお休みいただけます。

当日、紫陽花の時期と重なったので非常に混み合ってました。

s-_DSC4830

非常に沢山の紫陽花が咲いています。

s-_DSC4851
s-_DSC4855
s-_DSC4888
s-_DSC1179

相変わらず、本堂等は奇麗で迫力満点です。

s-_DSC4882
s-_DSC4884
s-_DSC4876
s-_DSC4878

それと、有名ですが・・境内を孔雀が普通に歩いています。

s-_DSC1064
s-_DSC1046
s-_DSC1157

それと、色々な生き物がいて餌が売ってます。

s-_DSC1069
s-_DSC1135
s-_DSC1143


そして、御朱印がこちらになります。
IMG20220629172401

色々、楽しめるお寺さんだと思いますので、是非、お参りください!


【ふるさと納税】雨引観音 薬膳中華茶房「三笠」の食事券 孔雀コース
【ふるさと納税】雨引観音 薬膳中華茶房「三笠」の食事券 孔雀コース